アオウル株式会社

ICT支援とは

ICT支援

あらゆる業種のお客様に向けて、PC等のICT(情報通信技術)資産のライフサイクル、すなわち調達・展開、運用、資産管理、撤去・廃棄までの各プロセスにおいて、多様なツールやサービスを調査してテストを繰り返し検証して提供いたします。また、お客様が苦戦されているリース・ファイナンス等の支払いに関する調査、パソコン、ネットワーク等の障害対応に関するサポート・業務代行、データ削除、一貫したサービスをおこなっています。

当社の力だけではなく、それぞれの分野で強みをもったパートナーと協力したビジネス展開を強みとしています。ICTに関わるお客様の課題をヒアリングし、それぞれに最適なツールやサービスを提案いたします。お客様によって課題は違います。お客様固有の課題を解決に導き、業務の向上を実現するためのICT環境を当社のシステム開発や当社以外のリソースやツール・サービスを活用して構築していきます。

アオウルが選ばれる理由

  • アフターフォロー

    アフターフォロー

    ICT機器やサービスは、導入後に使いこなすことも大変です。お客様に寄り添い、万全のアフターフォローを大切にしています。

    詳細を見る
  • お客様からの紹介

    お客様からの紹介

    お客様のお悩みを共に解決して成長できる機会を広げていきます。新たな価値と魅力をお客様の視点で探求し、提供していきます。

    詳細を見る
  • 嬉しい低価格

    嬉しい低価格

    ICT機器やサービスは、わかりにくいものです。だからこそ、お客様にご納得いただける明朗なお見積のご提示が大切だと考えます。

    詳細を見る
  • ビジネスパートナー

    ビジネスパートナー

    弊社と同じ視点でお客様を支援してくれる最良のビジネスパートナーを豊富なネットワークから業種を問わず、ご紹介いたします。

    詳細を見る

「より良いものを、適正価格で提供する。」

アオウルが徹底する課題解決の仕組み。

ICTに関する調達・展開、運用、資産管理、撤去・廃棄は分かりにくいものです。

だからこそ、お客様に「分かりやすく説明する」ことが大切だと考えます。

適正価格を分かりやすく、業務に合ったより良い商品を幾つも調査することにより

徹底的にICTの課題解決を実現しています。

ICT支援でできること

調達・展開

調達・展開

最新のICT知識をもとに、施策の効果や実現性および限られたリソース状況を加味した具体的なICT化実行計画を策定し、最適なソリューション調達までを支援いたします。

運用管理

運用管理

ICTツールの運用で生じる問題点や課題を整理して明確化し、解決策を策定します。また、解決策実施の推進、支援を行い、改善度合いを測定し、実施効果を評価します。

資産管理

資産管理

企業内のデスクトップ、サーバ、モバイル デバイスのシステム、セキュリティ、プロセスを統合的に管理するソリューション、情報漏洩対策や検疫までIT統制に必要な機能をご提供しています。

セキュリティ管理

セキュリティ管理

体系的な情報セキュリティの管理体制を整備。自社の情報セキュリティの現状から、課題が明確になり、具体的な整備方針を決めることができます。

業務代行

業務代行

人手不足が進むなか業務内容を見える化して効率化を検討することが大切です。御社の状況と業務に合わせたICTツールの利用やサービスデスク、保守を提供いたします。

資産回収

資産回収

企業が保有するデータの機密性は高く、PCやサーバーの入れ替えなどで既存の機器を処分する際にも情報漏えい対策のデータ消去を効率的におこないます。

ICT支援が解決!

右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)

Copyright©AOULU
ページトップへ戻る