ICT支援とは
あらゆる業種のお客様に向けて、PC等のICT(情報通信技術)資産のライフサイクル、すなわち調達・展開、運用、資産管理、撤去・廃棄までの各プロセスにおいて、多様なツールやサービスを調査してテストを繰り返し検証して提供いたします。また、お客様が苦戦されているリース・ファイナンス等の支払いに関する調査、パソコン、ネットワーク等の障害対応に関するサポート・業務代行、データ削除、一貫したサービスをおこなっています。
当社の力だけではなく、それぞれの分野で強みをもったパートナーと協力したビジネス展開を強みとしています。ICTに関わるお客様の課題をヒアリングし、それぞれに最適なツールやサービスを提案いたします。お客様によって課題は違います。お客様固有の課題を解決に導き、業務の向上を実現するためのICT環境を当社のシステム開発や当社以外のリソースやツール・サービスを活用して構築していきます。
調達・展開
最新のICT知識をもとに、施策の効果や実現性および限られたリソース状況を加味した具体的なICT化実行計画を策定し、最適なソリューション調達までを支援いたします。
運用管理
ICTツールの運用で生じる問題点や課題を整理して明確化し、解決策を策定します。また、解決策実施の推進、支援を行い、改善度合いを測定し、実施効果を評価します。
資産管理
企業内のデスクトップ、サーバ、モバイル デバイスのシステム、セキュリティ、プロセスを統合的に管理するソリューション、情報漏洩対策や検疫までIT統制に必要な機能をご提供しています。
セキュリティ管理
体系的な情報セキュリティの管理体制を整備。自社の情報セキュリティの現状から、課題が明確になり、具体的な整備方針を決めることができます。
業務代行
人手不足が進むなか業務内容を見える化して効率化を検討することが大切です。御社の状況と業務に合わせたICTツールの利用やサービスデスク、保守を提供いたします。
資産回収
企業が保有するデータの機密性は高く、PCやサーバーの入れ替えなどで既存の機器を処分する際にも情報漏えい対策のデータ消去を効率的におこないます。