注文書(発注書)の送り方
注文書の送り方は右下の3つの方法があります。
●郵送する
●FAXで送る
●PDFをメールで送る
注文書の送り方は右下の3つの方法があります。
●郵送する
●FAXで送る
●PDFをメールで送る
注文書は信書となります。宅急便ではなく、郵送することが望ましいです。
注文書を取引先へ郵送する際に必要なものは、長形3号(120mm × 235mm)の封筒と添え状です。封筒には取引先の住所を記入し切手を貼ります。全ての準備が整えば、投函してください。
1.長形3号(120mm × 235mm)の封筒を用意
2.添え状を用意する
3.住所を書く
4.注文書在中記載(スタンプもしくは手書き)
5.切手を貼る
FAX送付は紛失しやすいため、FAX送付状の用意と確認を忘れないようにしましょう。FAXは、担当者に渡る前に紛失する可能性があります。そのため、送信前に担当者に電話を掛け、注文書をFAXで送信する旨と何枚送信するのかを伝えます。原本を改めて郵送すると丁寧です。
1.FAX送付状を用意
2.FAX送信
3.確認の電話く
FAX送付は紛失しやすいため、FAX送付状の用意と確認を忘れないようにしましょう。PDFファイルで変換した時に、問題なくPDFを開き注文書の内容や間違いがないか確認しましょう。更にメールの題名は明確に記載します。CCに入れてほしいアドレスなどが異なる場合がございますので確認しておくと丁寧です。
1.メール文面を用意
2.宛先を確認(CCも確認)
3.PDFを添付く
4.送付の連絡く
右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)