アオウル株式会社

貴社のサービスと特長をご紹介ください。

株式会社テキスタイルワタナベ様

渡辺淳一様:オーダーありきのモノづくりではなく、市場やニーズを先読みして商品を開発し、自らトレンドを仕掛けていく。大胆な決断力、スピード力のある対応で、皆様のご要望にお応えします。世界のファッションの明日を表現できる企画力、旬の商品として具現化し、確かな品質と納期管理のもとで皆様にお届けします。日本には古くから繊維産業が栄え、今でもいろいろな地方(産地)で、特色のある生地が織られたり、編まれたりしています。テキスタイルワタナベでは日本中の産地から、きっとお客様にご満足いただける、豊富なファッション素材をご紹介いたします。

大阪府 株式会社テキスタイルワタナベ
代表取締役 渡辺淳一様

導入前にどのような課題がありましたか?

株式会社テキスタイルワタナベ様

渡辺淳一様:弊社にはICT担当がいてません。PC等のICT(情報通信技術)資産のライフサイクル、すなわち調達・展開、運用、資産管理、撤去・廃棄までどのように管理すべきかわからないままの状態が続いていました。特に近年はWindowsOSのサポート終了も迫り販売管理システムの入替も検討しなければいけません。これまでの蓄積されたデータもあり購入してきたベンダーさんへ依頼することになります。

これまでのシステムは、構築から20年以上が経過していたため、マニュアルがほとんど残っておらず、システムの運用管理やメンテナンスが属人化し、煩雑になっていた。特に基幹システムのメンテナンスが困難になっていました。今後、消費税や元号の変更も予定されていますが、そうした制度の変化に柔軟に対応できるシステムの構築が急務でした。

導入をご検討されたきっかけは?

株式会社テキスタイルワタナベ様

渡辺淳一様:システムの保守終了を機に、業務システムを移行することに業務プロセスを変えることなく、コストを抑えた導入が可能なパッケージを選択したかった。新しいシステムを検討する際には、従来のシステムでできていた事を、そのまま置き換えられることが、もっとも重要な要件です。更に、従来のコストを越えずに実現できるかが、検討する上でのポイントでした。

ちょうどその頃、アオウル株式会社の基幹システム刷新を含めた業務改革コンサルティングを依頼できるDX支援(https://www.corp.aoulu.jp/contact.php)のことを聞き、現状分析から課題抽出、システム要求策定、パッケージ選定までのコンサルティングを実施するために候補の一つに加えました。

DX支援をお選びになったその決め手は?

株式会社テキスタイルワタナベ様

渡辺淳一様:DX支援を選んだ決め手となったのは、無料相談を受けれたことと、これまで利用していたシステムのオペレーションを可能な限り継承してくれるシステムをに提案してくださったことです。支払方法もこれまでのベンダーとは違った提案だったので助かりました。また、資産継続性の高いシステムで運用できる上にサポートも充実しています。その他のICT設備であるサーバー等にかかる費用が明確になり今後のICT設備投資予算に不安がなくなったことが導入につながっています。

あと当社では働く時間・場所・スタイルといった従来の枠にとらわれない自律的で柔軟な働き方を実現し、高いパフォ-マンスの発揮と自己価値の更なる向上といった好循環をしっかり回していくことを目的にテレワークを推進しています。そういったときに販売管理ASSISTは外で仕事ができるので、こういった新しい取り組みがやりやすくなりました。採用してよかったなと感じています。


株式会社テキスタイルワタナベ
代表取締役社長  渡辺淳一様
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1-2-16 三星中央別館8階808
電話番号  06-6265-1808
コーポレイトサイト https://www.instagram.com/tex_watanabe/

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