アオウル株式会社

Outlook 「インポートとエクスポート」がグレーアウトになる

Outlook 「インポートとエクスポート」がグレーアウトになりクリックできない状態になることがあります。以下でう設定を確認してもらいますが、正しく設定されていることが多いです。改善手順にある処理をしていただくことで改善したケースが多かったので操作をお願い致します。

改善手順

[スタート] ボタンの横にある検索ボックスを選び、「コントロール パネル」と入力します。 [コントロール パネル]を検索結果の一覧から選びます。時計と地域をクリックします。

言語の設定


「地域」をクリックして管理タブを開きます。

言語の設定


システムロケールの変更のボタンをクリックします。

言語の設定


現在のシステムロケールを日本語(日本)を選択します。殆どの方が既に日本語(日本)になっていると思いますので以下の操作を試してください。

ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用(U)にチェックを入れてOKボタンを押してください。その後、同じ手順で地域設定まで戻って、ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用(U)のチェックを外してOKボタンを押してください。Outlookを再起動して「インポートとエクスポート」のボタンが押せるようになっているか確認をお願い致します。

言語の設定


サポートのお問い合わせ

弊社のサポート窓口専用電話番号、もしくは画面右下のチャットからお問い合わせください。

ICT相談窓口

右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)

最適なICT環境を大切なお客様へ
ページトップへ戻る