Outlook 「インポートとエクスポート」がグレーアウトになる
Outlook 「インポートとエクスポート」がグレーアウトになりクリックできない状態になることがあります。以下でう設定を確認してもらいますが、正しく設定されていることが多いです。改善手順にある処理をしていただくことで改善したケースが多かったので操作をお願い致します。
改善手順
[スタート] ボタンの横にある検索ボックスを選び、「コントロール パネル」と入力します。 [コントロール パネル]を検索結果の一覧から選びます。時計と地域をクリックします。
「地域」をクリックして管理タブを開きます。
システムロケールの変更のボタンをクリックします。
現在のシステムロケールを日本語(日本)を選択します。殆どの方が既に日本語(日本)になっていると思いますので以下の操作を試してください。
ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用(U)にチェックを入れてOKボタンを押してください。その後、同じ手順で地域設定まで戻って、ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicodeUTF-8を使用(U)のチェックを外してOKボタンを押してください。Outlookを再起動して「インポートとエクスポート」のボタンが押せるようになっているか確認をお願い致します。
サポートのお問い合わせ
弊社のサポート窓口専用電話番号、もしくは画面右下のチャットからお問い合わせください。
ICT相談窓口
右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)