「請求書電子化」のお知らせ
貴社、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜りましてありがとうございます。
さて、2022年5月20日にご案内いたしました「請求書電子化」のお知らせについて下記の通りご連絡させていただきます。
この度、アオウル株式会社では、令和4年1月に改正された電子帳簿保存法に基づき請求書の電子化を実施させて頂きます。
また、2023年10月より消費税の仕入税控除の方式として「適格請求書保存方式」(いわゆるインボイス制度)が施行されます。
制度施行にあたり、弊社の対応は以下になります。
企業における環境保護に対する取り組みやSDGs、テレワークへの対応の重要性が高まる中
「ペーパーレス化」や「お客様へのご請求金額のご案内の迅速化」を目指し
お客様への請求書の発行を電子請求書にて実施させていただくこととなりました。
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■ 概要
2022年5月から8月までのテスト完了
請求書は、電子請求書の発行とさせていただきます。
■ 開始日
2022年9月
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メールで届いた帳票の開き方
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1:メール下部にある「こちらをご確認ください」ボタンを押す。
2:「ご本人様確認の認証コードを発行」画面が立ち上がります。
画面内のメールアドレス項目に入力し、「発行」ボタンを押します。
3:画面が「認証コードを入力」に切り替わります。※画面は閉じないでください
4:メールを確認し、「[freee] 認証コードのご案内」というタイトルのメールにある認証コードをコピーする。
5:3の画面に戻り、コピーしたコードを入力して「認証」ボタンを押す。
6:該当の帳票が表示されたら完了です。
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大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご案内内容につきましてご不明点、ご質問等ございましたら、ICT相談窓口までお問合せくださいませ。
※電子データでのご対応が難しい場合に関しましても、お手数をお掛けしますがお問合せをお願いいたします。
ICT相談窓口
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