「請求書電子化」のお知らせ
平素は格別のご高配を賜りましてありがとうございます。
この度、アオウル株式会社では、令和4年1月に改正された電子帳簿保存法に基づき請求書の電子化を実施させて頂きます。
企業における環境保護に対する取り組みやSDGs、テレワークへの対応の重要性が高まる中 「ペーパーレス化」や「お客様へのご請求金額のご案内の迅速化」を目指し、お客様への請求書の発行を電子請求書にて実施させていただくこととなりました。
───────────────────────────────────
■ 概要
これまでの請求書の郵送は、運用テストを実施してから廃止いたします。
テスト期間中は、郵送と請求書(PDF形式)をメール添付にて送付いたします。
■ 開始日
・テスト開始 2022年5月
・完全電子化 2022年9月(予定)
───────────────────────────────────
大変お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご案内内容につきましてご不明点、ご質問等ございましたら、ICT相談窓口までお問合せくださいませ。
※電子データでのご対応が難しい場合に関しましても、お手数をお掛けしますがお問合せをお願いいたします。
ICT相談窓口
右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)