【重要】Windows Updateによる不具合
アオウルサポート事務局です。
サポートのご相談が集中して寄せられ、また当てはまるケースが多いと判断して情報共有いたします。
下記のような症状が出た場合窓口までご相談くださいませ。
・印刷をかけたら青い画面が出てきて「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」と記載されている。
・ExcelやWordを開こうとしたときに「メモリ不足のため開くことができません」といった旨の表示が出て開けない。
これらの症状が3月10日に配信されたWindows Updateにより発生する事がございます。
【この症状に行う対応】 アップデート内容(KB5000802もしくはKB5000808)をアンインストールいたします。
※アンインストール後再度適用された場合、症状が再発する恐れがございます。
なお症状が出ていない場合はアンインストール等は行わず様子を見てください。
ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
ICT相談窓口
右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)